STEPNやってみた!2週目の収益&SOL暴落して靴を増やし3足持ちへ

55.55GSTでした。

ステップン 2週目に稼いだGSTと金額

2週目 Lv 時間 獲得GST GST/JPY 累計GST 備考
8日目
5/10
08:09
1 10分36秒
エナジー2
+6.48GST 504.65
3270.13円
30.03GST SOL含め
仮想通貨暴落。
株価も大幅下落。
9日目
5/11
07:56
1 10分36秒
エナジー2
+6.14GST 486.13
2984.83円
36.17GST リペア:-9.92GST
LvUP:-2GST
差引計:24.25GST
10日目
5/12
09:20
2 12分32秒
エナジー2
+6.93GST 363.61
2519.81円
31.18GST リペア:-2.56GST
LvUP:-3GST
差引計:25.62GST
変更 3足へ この時点の
スペック
靴No1
co/Jogger
Lv2
靴No2
co/Jogger
Lv5
靴No3
co/Walker
Lv9
戦略変更
11日目
5/13
09:49
No3
Lv9
23分42秒
エナジ3.5
+22.79 321.13
7318.55円
48.41GST 靴No2を
LvUP:-6GST
差引計:42.41GST
12日目
5/14
07:26
No3
Lv9
15分43秒
エナジー3
+14.09 383.06
5397.31円
56.50GST 靴No2を
LvUP:-7GST
差引計:49.50GST
13日目
5/15
06:32
No3
Lv9
20分40秒
エナジー4
+19.65 375.57
7379.95円
69.15GST 靴No2を
LvUP:-8GST
差引計:61.15GST
14日目
5/16
07:57
No3
Lv9
20分48秒
エナジー4
+19.80 405.44
8027.71円
80.95GST 靴No2を
LvUP:-9GST
差引計:71.95GST
靴No3を
リペア:-16.4GST
差引計:55.55GST

STEPN 8日目

今日もコース変更。走り方はほぼ同じ。結果は昨日比で-0.1GSTの微減。

仮想通貨の相場が暴落したので「日本円比でSOLが多く買える=相対的に靴が安い」ということで2足目を購入。当初の計画の想定外だけど、良い靴が安く買えたので良し。

STEPN 9日目 5/11

コースは少し変更。基本的に直線多用だが行き止まりで戻ったりもあり。
歩き方を変更。ゆるジョギングではなくウォーキングの早歩きにした。速度的にはこれでも充分クリアできていた。

今までより歩数少なくエナジー消費完了。これは一見効率良さそうだが稼いだGSTも少なかったので計算してみた。

  • 9日目:1425歩でGST:+6.14GST 1歩=0.00430GST
  • 8日目:1780歩でGST:+6.48GST 1歩=0.00364GST
  • 7日目:1879歩でGST:+6.58GST 1歩=0.00350GST

今日の歩き方が、獲得GSTが1番低いのに1歩あたりで獲得できるGSTは1番良い(=効率よく稼げる)という結果に。
明日から今日の歩き方の方向でmoveしよう。

それと、リペア&レベルアップした。ポイントは全部Efficiencyに振った。

STEPN 10日目 5/12

今日はジョギングではなく歩きでムーヴしてみた。
もともと歩く時の速度は早い方。ということもあってか、普通にサクサク歩く感じで速度は5キロ台だった。

これで、自分の場合はジョギングしなくて歩きでもOKということが分かって、やりやすくなった。

リペアのタイミングと費用の検証が終わったので、今後は積極的にリペア&レベルアップしていく。
今日のレベル上げもポイントは全部Efficiencyに振った。

ここ数日の仮想通貨全般の暴落が今日も続いているが、SOLが今朝ドンと下がった。
ので、急遽、もう1足買って3足持ちに

SOL/JPYを6,100円台で買って、靴はレベル9のWalkerを11,9 SOLで購入。
最初の1足目と比較して、ミント以外のスペックは大幅に良いのに日本円では半値以下だよ。なかなか良い買い物ができたと思う。

まずは1足で続けて原資回収という方向だったんだけど、ここへきて戦略を大幅に変更となりました。
Jogger×2、Walker×1の3足体制になったので、かなりやりやすくなった。今後が楽しみ。

3足体制に変更

No1靴 No2靴 No3靴
Common/Jogger Common/Jogger Common/Walker
Lv0/mint0 Lv5/mint0 Lv9/mint2
14.7SOL 16SOL 11,9 SOL
¥11,761.17
SOL/JPY
¥8,485.02
SOL/JPY
¥6,175.24
SOL/JPY
約172,889円 約135,760円 約73,485円

1足目が高値づかみだった。
仮想通貨全般の5月6日からの急落、5月10日からの暴落によってSOLも大幅に価格が安くなったから、その時の価格と比較すれば当然そうなるというのはあるんだけどね。

4月に始めている人はもっとSOL相場が高かったのだから、まだよいと考えるとしよう。

1足目に関しては、価格だけでなく選択もちょっとミスっている。自分の最初の方向性がしっかり定まっていなかったのが選択ミスの原因。

この、高値づかみ&選択ミス靴をどうするか、これは別のページで考察したい。

STEPN 11日目 5/13

今日は雨。それなら昨日買ったWalker靴でゆるく歩くのがいいとNo3靴を使用。

エナジーは3しか溜まっていなかったが、あと10分で満タンの4になる状態でスタート。
この時点ではきちんと理解してはいなかったんだけど、界王拳という裏技の条件を満たしている。

結果、23分38秒歩けて、GSTは+22.79。
稼げたGSTは前日の3.3倍。
この違いは大きいな。

3足体制になって10分→20分に時間が倍増したのに加えて、本来歩けるのは20分のところ界王拳で3分半多く歩けたことと、レベル9の靴使用のトリプル相乗効果だ。

時間オーバー分が理論上数値に影響を及ぼさない、1歩あたりのGST獲得を計算すると、

  • 2540歩でGST:+22.79 1歩=0.00897…GST

うわ、9日目に検証した数字よりかなり効率良い。
これがレベル9の靴のEfficiencyの威力ということになる!

そしてこの計算をして今さら気がついたんだけど、手持ちの靴で1番Efficiency数値が高いものを使用すれば、1日に稼げるGSTも1番高くなるということ。当たり前なのに…苦笑。

当初、レベル0の靴を育てていく過程を記録する予定だったんだけど、結果の差が明らかなので、3足持っているんだから3足体制で最も効率的に稼いで原資回収につながる道を探って行こうと思う。

STEPN 12日目 5/14

今日も雨。エナジーも3しか溜まっていないので、のんびりNo3靴のWalkerでぶらぶら歩く。昨日の界王拳の分時間が減っては15分ほどで終了。

No2靴のレベル上げ。どんどんレベル上げて早く9までもっていきたい。ポイントはEfficiencyに全振り。

STEPN 13日目 5/15

曇天。ここ2日のんびり歩いたしエナジーは4満タンあるので、JoggerかWalkerか少し迷ったが、No2のJoggerがレベル9になるまではNo3のWalkerの方が効率が良いのでNo3靴で歩く。

20分40秒で19.65GST。今日は昨日以上にのんびりウロウロしたかも。手に持ったスマホの速度もほとんど見なかった。

No2靴のレベル上げを今日も。ポイントEfficiencyに全振りも昨日同様。

STEPN 14日目 5/16

パラパラ雨の中、Walkerで4エナ。獲得GSTは+19.80。

う~ん+20に乗せたいんだけどなぁ。1分1GSTもクリアできていない。

Walkerのときのコースは気の向くままに歩くことにしているから、効率良く稼げるコース取りはできない。となると歩き方を工夫してみるか。

このNo3靴のDurabilityが60/100まで落ちたのでリペア。No2靴をレベルアップ。

GSTがなかなか貯まらないけど、400円台に回復してきたのは嬉しいね。

STEPN 3週目へ